ゆめカフェ

夢叶うサードプレイス

vol.1おばあちゃんになっても、アイドルをつづけたい【大塚優(アイドルグループリーダー)】

夢ヶ崎の夢ファイルvol.1「大塚優」

~おばあちゃんになっても、アイドルをつづけたい~

 

①活動を始めたきっかけは何ですか?

小さい頃から歌が好きで、2歳でカラオケデビュー。小学校の卒業文集には「タレントになりたい」と書きました。「GABU」のメンバーとの出会いは、川崎市民ミュージカル。歌や踊りの練習を重ね、09年夢見ヶ崎動物公園まつりで初パフォーマンスを披露しました。

 

②これまでの活動について教えください

15年、“ホーム”である夢見ヶ崎動物公園を飛び出し、川崎市内の音楽イベント(InUnity)に出演しました。「夢は叶う」をテーマにしたオリジナル曲「I GABU YOU♡」を作詞、作曲。アイドルとしてステージに立ちたいという夢を叶えることができました。

 

③今後の夢を教えてください

メンバーと一緒に少しでも長く活動を続けることが、最大の夢です。「おばあちゃんになってもアイドルを自称し続けようね♪」と話しているんですよ。個人的には、GABUの「おしゃべり担当」として、話すことがお仕事になったらいいなと密かに夢見ています。

 

【PROFILE】 

大塚優/「自称・夢見ヶ崎動物公園専属アイドルGABU」リーダー

01年にスタートした川崎市民ミュージカルに出演。そのとき出会ったメンバーとともに08年、「GABU」の活動をスタート。市内のイベントに数多く出演する。アニメソングや洋楽、演歌など、幅広いレパートリーがある。