「次はおぬしが夢をかにゃえる番じゃ。」キャッチコピー誕生
あなたが
願いを
かなえる番だ。
昨年夏、武蔵小杉駅に貼られていた劇団四季のミュージカル「アラジン」のポスター。
冒頭のキャッチコピーに目が釘付けになった。
アラジンがジーニーに、願いを叶えてもらう物語。
それは、物語の世界の話ではない。
「あなたが」かなえるのだ。
まっすぐ心に刺さった。
ちょうど、絵本の原画展のチラシをつくっている最中で、
今ひとつ、ピンとくるキャッチコピーが見つからなかった。
これだ。ブサにこのセリフを言わせると、どうなるだろう。
次はおぬしが
夢を
かにゃえる番じゃ。
傍観者ではなく、次に夢を叶えるのは、あなたーー。
カイヅカイブキのトンネルの前に座って
ニヤリと笑うブサの顔が浮かんだ。