ゆめカフェ

夢叶うサードプレイス

〈夢パワー〉の輪を広げる

まさ出版の3年計画 

 

ブサの絵本を作り始めてから、まる2年が過ぎた。

これまでを振り返って、3年目の方針を確認することにした。

 

【1年目〈2018年〉】 まさ出版の日記① ブサの歴史旅えほん  

「絵本作家になりたい」というあずの夢をカタチにした。

彼女がキラキラしている姿を目の当たりにし、夢パワーの威力を実感した。

 

【2年目〈2019年〉】 まさ出版の日記② ライター先生がゆく

自分の夢は何か、という原点に戻った。

特別支援学校の先生という仕事に巡り合い、私にとっての夢のカタチを見つけた。

※詳細は↓

夢ってすぐそばにあるものなんだ - まさ出版の日記③ 夢見ヶ崎の夢ファイル

 

 【3年目〈2020年〉】 まさ出版の日記③ 夢見ヶ崎の夢ファイル

 教師の仕事を始めてから、ゆっくり考える暇がないまま、

あっと言う間にときが過ぎた。

今の生活に満足して、くるっと完結していて、とくに考える必要性も感じなかった。

 

でも、節目の3年目を前にして、ふと考えた。

自分の夢を見つけて、さあ、これからスタートする3年目はどうする?

やっぱりこれしかないだろう。

 

夢パワーの輪を広げていくこと。

 まずは、いろんな人の夢を100個集めることから。