ゆめカフェ

夢叶うサードプレイス

2023-10-15から1日間の記事一覧

夢は毎日の暮らしを引き立てる 魔法のスパイス

突然ですが、今、毎日の暮らしを楽しんでいますか? 最近、モノも食品もじりじり値段が上がってるし、家事も育児も仕事も、やらなきゃいけないことが山積みだし、、、 ここで質問! やらなきゃいけないことにおわれる一日好きなことをしてワクワクHappyな一…

キーストーンハビット ~夢を叶える習慣~

「やりたいことはいっぱいあるけれど、あれこれ悩んでなかなか取りかかれないんだよね」 Bさんが、そうつぶやきました。 学生のころからアートの才能を周囲に高く評価されて、ずっと何かを創作したいと思っているのに、取りかかれないまま20年もすぎてしま…

4年ぶりにリニューアルオープンしました。ゆめカフェです

もういちどブログを書いてみようかな。 ほぼ4年ぶりに、そう思い立ちました。ちょうど4年前、ライター業をお休みして、教師の仕事を始めました。家しごとと教師、この2つだけが頭の中を占めていて、あれほど好きだった書くことに対して、ほとんど興味を失…

こどもの夢を叶えるお仕事体験「こどもだけのまちミニカワサキ 」

2023/10/08 夏から準備してきたこどものまち「ミニカワサキ」、今日が本番でした。娘は得意のスライム作りのおみせやさんがしたくてこのイベントに参加したのですが、実際に担当することになった仕事は「ジョブセンター」。スライムショップは大人気の職業で…

夢叶うきゅん部屋ミニ講座

今回ゆめカフェにご招待したゲストは、整理収納アドバイザーのナッキーこと佐藤ナツキさん。ゆめカフェとのコラボにぴったりの「夢叶うきゅん部屋ミニ講座」です。 「きゅん部屋」ってご存じですか? ひとことで言うと、自分がHappyに過ごせる部屋。おしゃれ…