ゆめカフェ

夢叶うサードプレイス

vol.14 Himawariチャンネルのおーちゃんとまーちゃんの家に遊びに行きたい【なっちゃん5歳】

保育園年中組のなっちゃん

お気に入りのユーチューブ「Himawariチャンネル」の

おーちゃん、まーちゃんが近所に住んでいると

思い込んでいるらしい。

 

休日になると「今日は、おーちゃんまーちゃんの家に遊びにいく!」

と駄々をこねる。

 

幼児にとって、ユーチューブの世界=現実の世界。

おーちゃんまーちゃんはね、ユーチューブの中の人で

どこに住んでいるか分からないんだよ。

と説明しても、どうしても納得いかない。

 

夢ファイルにのっけると、お願いが叶うんだよ。

夢ファイルに書いとくね。

というわけで、なっちゃんも夢ファイルに仲間入り。

 

どうぞなっちゃんの夢が叶いますように!